忍者ブログ
Fahrenheit
鋼、ロイエド、本、マンガ、日常を思うままに書き散らしております。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


これキタっ!!!
少女漫画雑誌で素晴らしき壮大なロイエドを発見しました(笑)

篠・原・」千・絵さんの「夢・の・雫、黄・金・の・鳥・籠」!!ハァハァ
堪らん!!ロイエドだロイエド!!!(涎)
新作新作!ホラー系じゃないんだぜっ。
この方は、歴史系強いなぁ、という印象が強いですvv
久々の歴史を元にした話!ああ興奮する。

ヒッタイトに興味を持ったのはこの人の描かれた漫画が切っ掛けだなぁ(笑)ついついヒッタイトの歴史本を読んでしまいたいと思ってしまった。…読んでないけど。
あと、漫画読んでからポンペイが気になって仕方ない。これは違う漫画家さんですがwwついついポンペイの本を読みたくなったです。今やってる暁のヨナは最高だっ!面白いvv

篠原さんは闇のパ●プルアイから読んでますが、あれは恐くてブルブル震えて夜とかなんかいるんじゃないかと気になった。←恐がりだから
まさか、ドラマ化するとは思わなかったけど。Σこれをドラマ化するの?!という感じで驚いた(笑)
いや、陵子の心霊~の方が恐くて読めなかったけどwwあと、海●闇、月●影。恐すぎて泣くわ!←恐がりだから
蒼●封印は好きだったな。そこまで恐くなかったしww
この人のは基本が三角関係のような気がしますけど…(笑)でも、間男(といっていいか悩む)が格好良いから!良いvv


姉系プ●コミックという雑誌に載ってますvv
雑誌の表紙を見た限り、ちょっとエロ度が高い内容かと思ったけど、違いました。良い意味で裏切られました。うふふ
年齢層が少女というには高めの層を狙っているからなんですね。納得ww
赤石さんの「天より●星よりも」好きだったんだ!!持ってたもんねっ。まさか、それの一話目が載っているとはっ。……文庫本買わせる気満々か(笑)
静御前と義経・頼朝の話vv一臣…嫌いじゃなかったけどなぁ。
PVとかアルトの●とか。色々と読みましたが。
炎のアルペ●ローゼが一番読みたい。でも、無い。いや、愛蔵版があっても巻数が多くて…。今更手を出すのはっ。
なんで読みたいかというと、この漫画の話は、たぶん第二次世界大戦頃の話が絡んでいる(たぶん)からなんですけど。
ミュンヘン資料として読もうとしていた時期がありますが、手に入らず。でも、今でも読みたいっ。
まだ書きたいミュンヘンがあるんですけどねぇ。集めた資料が膨大過ぎてまとまらん。
そして、たとえもし書いたとしても、たぶん、鋼はもう……(ブルブル)


話を戻そう。うん。
篠原さんの新作が素晴らしい件。

襲撃された貧しい村の少女(エド)が攫われ、奴隷商人に売られます。←Σ?!
逃げ出そうとするところに、連れ去られた土地の男達に襲われるのですが、それを黒髪の男(ロイ)が助けるんですっ!ハァハァ
ああ格好良い格好良い。
見逃して、というエドに否というロイ。←ヒドイ
男がしようとしたことをしていいから見逃してくれというエドですが。
「きむすめ(処女)のくせに、私にその身体を差し出してまで逃げたいというのか」とロイが返して←言った、これ本当に言った!(驚)ちょっと言い回しは違うかもしれませんが、ニュアンス的には間違いないっ。
一時的に逃げるよりは奴隷(下女・妾等)として買われて学べ、と諭す(…)ロイです。←見捨てるのかっ
奴隷として売られる時は、値踏みする為に全裸になれと言われる訳ですが。
他の少女が買われる中、エドの順番にーっ(ガクブル)しかし、服を脱ぐ前に、ロイきたー!!という感じでvvもうっ!助けるんじゃんっvvvv
しかも、奴隷商人に自分が買うと2000の硬貨の入った袋(たぶん)を放ってたよっ!
たぶん、他の少女は200とか300から始まっていたのに、エドには2000!!さ、さすがエドだぜ…(涎)
ロイはエドの価値をよく分かっているよ!!!!ハァハァ
そして、ここから重要で。
ハレムに女を囲うことがステータスになっている国で、ロイはハレムに女一人も無し!!!(ゴロンゴロン)
エドのためですね。エドのために誰も囲っていなかったんですねっ?!←違うけど
一番初めに、エドに学べと言った通り、ハレムで色々と学ばせる訳です。言葉とか教養。
久し振りにエドを見たロイは綺麗になったエドに驚いていた模様。
なのにーっ!上司に献上するとか言いやがりましたよ。切ないメーターきたっ。
エドはロイに惹かれてて、ロイも惹かれていたに違いないのに。
しかも、エドを助ける時に、商人だって言ったくせに、身分がこの人ってば違いましたよー!!
エドが献上された上司は連れてこられた国の皇太子!(涎)
おまっ、マスタン!皇太子に直接会える上に女(エド)を献上出来るって、どんだけ有望な人物だっ!!とそこで興奮メーターも上がりっぱなしですとも。ハァハァ
有能!有能ロイきたーーー!!!という感じでvvvv
これまた皇太子が色っぺぇ!エドなんて歯牙にもかけないタイプに見えるけどwwこれが一体どうなるんだろう?!と考えるだけでワクワクする。
三角関係な予感…vv
ロイが切なくなるんじゃないの。後悔するんだろっ。エドを他の男に献上したことを激しく後悔するがいいっ!(超満面)

いやぁ、これを見ただけで一本ロイエド(子)話が書けるような気がしました(笑)もわわわ~んと広がったww今まで読んできた少女漫画をミックスしたらさぞかし面白いことになるに違いない(笑)
一つ気になるのが。
漫画の最後に「おわり」って書いていたことで。
いやいやいやいや、続くんだよね?続くんだよねっ?!こんなところで終わられたら拷問なんですけど!!と軽く悶えました。
エドは実際にいた人物みたいなんですけど。美人だったようですvvしかし、その人物は悪女みたいです。←Σ?! 一話目を見ただけでは、その悪女っぷりは分からないっ。奴隷の身分から帝国の王妃(?)にまで上り詰めたからみたいですが…。うおお、気になる。
ロイも実在の人物みたいなんですが、美青年で秀才だったらしいですよvvvvロイー!!ハァハァ
トルコ周辺の本を読まないとっ!!!と全力で思いました。


この話を読むためだけに、雑誌を買いそうな気がする…。
明日には買っているんじゃないか、自分?


拍手

PR


図書館戦争5巻
折り返し部分にあったカラー!!はぁはぁ


サイトに繋がらなかったというお声を頂いたのですが、他の方は大丈夫でしたでしょうか?
特にサバ関係では無かったみたいなんですが。何故だろうっ。
なんだか、折角足を運んでくださったのに、申し訳ございませんでした!
しかし、メルを頂けてとても嬉しかったですvv←私信かっ



上の写真は図書館戦争5巻の表紙折り返し部分にあったカラーですww
最初、白ーーーーっ!!!!!(鼻血)というので頭が一杯になったんですが。
犯罪級に格好良いよ、教官!!!ハァハァ←今、普通に大佐と打つところだった人
白制服最高だ。万歳っ!!!しかも、白手袋付き。ハァハァハァハァ
何、このカット!(鼻血&涎)
教官、何押し倒してんのーーー?!
もう二人、結婚しちゃえよっ!!!と本気で心の中で叫びました。いや、原作では実際に結婚してるんですけど(笑)
郁ちゃんも自慢のおみ足を惜しげもなく曝して。ハァハァ
そりゃあ、教官も悩殺されるよねっ!
弓先生ありがとうございますありがとうございます。教官が色っぺぇ!!
別冊は凄い内容ですよ。まるで、原作者様ご本人がDO人誌を書いてくださったのかと思う位の内容で(笑)甘々ですvvvv
「俺の女です」を原作で書いてくれないかなぁ~vv
…もう終わってるし、無理か。しかし、別冊3でもいいから読みたいなぁ!



ブログ拍手にメッセージをくださった方
ありがとうございました!
とっても嬉しかったですvvvv

ブログに拍手をくださった方
どうもありがとうございます。
その優しさに癒されてます。

餌ボタンを毎日叩いて下さっている方々
本当にありがとうございます!!!
励みです。エネル源です。
一言メッセージ付きで餌をくださった方々もありがとうございます!
中には、一言メッセをコンプリートしてくださった方もいらっしゃって、本当に嬉しいですvv

コメントを下さった方
どうもありがとうございます!!!
癒しです。活力です。

レス不要でコメントを大量にくださった方
あーりーがーとーうーございます!!!ラヴですvv



以下は、ブログ拍手へのレスと拍手へのレスです


拍手



「青春攻略本」ですvv
タイトル通りの内容だと思います(笑)


買ったもう一冊の本でww
赤髪じゃなくてこっちが先に出たか~、と思いながらも、こちらは待ち焦がれていた本なので、ヒャッホイ!!と思いながら、ゲットしましたvv

まぁ、どちらが好きかなんてバレバレだと思います(笑)
黒髪の方に決まっているじゃないかっ!!!←おい
まぁ、この二人はセットが良いんですけどww
割れ鍋に閉じ蓋。まさにそれな感じで(笑)

黒髪は倉田くん。
弓道着姿がよく似合いますvv
冷めてる…。でも、どこか熱さもある。低温?(笑)
いい感じです☆す、好きvvははっ
どこを取っても好みです。
不器用だし(笑)

もう一人の方は、熱いです。
青春です!
倉田をよく巻き込みます。常に巻き込みます(笑)
真っ直ぐな人。


BLでもないし(そりゃあそうだろう)、ロイエド変換も出来ませんけど。
オススメな本ではあります。
たぶん、絵師K様は好きだと思います(笑)←私信かっ?!

この人のは、絵も話も好きですvv
絵がシンプルで好きだし、話が良いんですよねぇ~。
登場人物が熱くて潔いんです。
「赤髪の白雪姫」というのが先にシリーズで出ているんですけど、そちらも良いですvvvv



拍手



「狼陛下の花嫁」ですww


待ちに待っていた本を買いました2冊。
どちらも白泉社で(笑)
どちらの本も、本当に心待ちにしていたのです!!!


一冊は、「狼陛下の花嫁」vv
……正直、絵もカラーもお知り合いのロイエダーの絵師様の方が上手なんじゃないかと思うほどなんですが…。←辛口だな、おい
帯の大ブレイク、というのは間違いなく誇張表現だと思いますけど(笑)

この人のは話が良いんです!だからいいのです!!
黒い陛下がものすごくツボでvv
でも、ワンコの陛下も捨てがたい…。むむむ
女の子は気が強いけど、心根が真っ直ぐでvv
陛下は何気に嫉妬深い、というオプション付きです。むふふvv
素でロイエド変換出来る漫画です。
オススメですよ~!!!←誰に言っているのかっ


パラレルでまた書きたい話です(笑)



拍手



最近買った少女漫画ですvv


「ココロ・ボタン」という漫画で。
男の子が帯に書いている通り、S系である!
本当に意地悪だ…。
女の子が可愛い、というか、頭が少しお馬鹿で小動物系。苛めたくなるのも分かる!←おい
反応が可愛いのですよvv
あ、男の子の方は特進クラスです!←つまり頭良い

ストロボ・エッジの次に少女漫画だなぁー、と思うものです。
雑誌で立ち読み(すみませんっ)してるのですが、これは発売されたら買おう、と端から決めておりました(笑)
男がっ!男がっ!!意地悪…。くぅ!
しかし、本誌では、女の子の反応を見て楽しんでいた男の子が段々と独占欲を見せてくるかこないか、というところまで進んだので、シメシメです。
こういうヤツが独占欲を見せたら凄いぜ☆という感じで、今から楽しみで、ムフムフvvしております(笑)

だって、ねぇ!?ロイを見てごらんよ!!という感じでww兄さんに対する独占欲が強いのなんのって!!←妄想入ってますよー

絵柄は正直好みではないのですが…。どうもこの擦れ気味の線というか。でも、読んでいたらクセになりそうです(笑)



また近々、少女漫画チャをしたいですww
行けなくて残念、と仰ってくださった方がチラホラいらっしゃったのでvv
皆さん意外に少女漫画好きなんですねっ?!ハァハァ
絵チャルームですが、間違いなく文字チャットになると思います(笑)
前回、ロイエドの話は本当にしてません(笑)ある意味凄い…。いや、でも、ロイという単語は出て来た!ええー。

あ、個人的にお誘いはしませんので、ブログにリンクが貼られていたらお気軽に入って来てくださればvv
やはり、お誘いしてまで時間拘束してしまうのは、申し訳なさ過ぎるので…。
無理を言って来て頂いたところで、楽しくお話が出来るとも思えないし。緊張し過ぎるでしょうから……。
それにチキンだし!!←それが一番の原因だろう!
……前回を参考にしても、ロイエド好きの方が来てくださっても、間違いなくつまらないチャットになるです(笑)
ロイエドで語れたらいいのですが、ロイエドになると途端にダメなんですよねぇ。はぁ…。←本当にロイエド好きなのか?
語れるほどロイエドを未だに追求出来ておりません(チーン)←残念過ぎる人
ロイエドって難しいっ!!!でも、大好きです!!!!!
誰も来られない場合は、シュンとリンクは直ぐ様外しますので(笑)
来られない可能性の方が強い気も…。げふん!



本誌を読みました。
こういうロイを好きになって、本当に良かった!!!!!と思いました。
やはり、アニメなんて目じゃねーぜ☆原作大好きだっ!!!
信じてた、大佐っ!!!しかし、うおおおおお、という展開に。げふん!
……あまり、あの場面を見て叫びを上げない時点で、自分はロイが好きなのか?と思わないでもないですがww
たぶん、なんでもかんでも、客観的に見る気があるので、それでかな、と思ってみたり。どこか冷静な部分が残っているというか…。
でも、好きなことには変わりない!!!


拍手



次用に、と考えているものの資料ですww


付箋つけ過ぎだろう!?という突っ込みは最もでございます。セルフ突っ込みを先に済ませております!←おい
ほとんど付箋(…)
だ、大丈夫です!後で外れますので。

ピョコンとはみ出ているピンクは絶対に使う、と決めてるものです(笑)
後は、使うかどうか、と。見直すやつ。
それにしても多過ぎるですね(苦笑)
新書が付箋を貼ったがためにモッコリと膨らんでいるのが痛い…。げふん!

読めるかな、と思ってイベントにも持って行ったんですけど。会場では読めませんでした…。
全然読める時間が無かった、という訳ではありませんが、頭に入ってこないので断念。
帰りの新幹線の中で読みました。
残りあと少しだったので、やっつけてしまいたくて、眠気を堪えて必死で読みました。
読んだ後の残り時間は一時間もありませんでしたが、少し眠りました。だって、かなり眠かった!!!



図書館で借りた本のご紹介ですww
お待たせしました!←待ってないから
…いえ、一部の方に楽しんで頂けているようなので(笑)

・鬼(まんまかいっ)
・絵で見て不思議!鬼ともののけの文化史
・日本化け物史講座
・もののけと悪霊祓い師
・心にとどめておきたい悲恋伝説
・人身御供論

以上です☆

まだ全然読んでおりません。
特に自分用の資料に、と借りている訳ではないんですが(笑)
読むなら使いたいなぁ…。
しかし、使うとしたら間違いなくパラレルである(笑)
……コレ読んで一体どんな話が出来上がるの?!って感じですねww

鬼で有名なのは、酒呑童子ですねww
私は、この鬼の存在を「封殺鬼」で知りましたが(笑)弓ちゃんの方が好きだった!←そうだろうそうだろう
誰か知ってらっしゃる方はおられるのか…。小説の中でもマイナーな出版社だしな…。

自分的には、悲恋伝説が気になりますww
切なくもラヴい話、書けそうじゃないですか!(笑)


あー、資料用に、と考えているものの本のタイトルは上記に載せておりません(笑)





毎日パッチンパッチンと餌ボタンを押してくださっている方々
どうもありがとうございます!!!!!
フルで連打してくださっている方も、ありがとうございます。嬉しいですvvvv
エネルギーになっております!!!

拍手



「黎明のアルカナ」2巻ですvv
う、美しいっ!!ハァハァ

ゲットして来ました。残り一冊でした。危うく買い逃すところだったっ!さすがはマイナー。いや、人気があるのか…?微妙なラインだと思う…。
乙女ゲーの元絵とかしてる人だし、ライトノベル挿絵もしているから、人気なのかな…。しかし、この作品自体が人気という訳ではないような…。う~ん。どっちなんだろう?
とりあえず、無事に買うことが出来て良かったです!!!

この人は黒髪でこそ、本領を発揮されると勝手に思ってます!ハァハァ
ロイー。いえ、ロキです。惜しいっ。ニアピンかっ!
もう名前ロイにすればいいじゃないか、と思いつつ。ロイにするには従順過ぎるからダメか、とか思う今日この頃。
耳が生えているように見えるのは気のせいではあ り ま せ ん。生えてますよ、耳(笑)獣人なのでww
ここはやはり、髪を短髪にしたシーザに頑張ってもらわねばっ!←2巻ではまだだけど
独占欲強そうだし、俺様だし、第二王子だし。ロイとして頑張ってもらうならコイツだろうとww←おい
しかし、このロキは後ほど黒い部分が激しくっ!良い感じで黒くvv期待してしまうぞ☆←普通にロイと打ち間違いそうになった人

黎明のアルカナはファンタジーがお好きな方は、好きかもしれませんww


ごく一部の方に本の紹介を楽しんで頂いているようなので、買った本についてもれなく書きます(笑)
少しでも楽しんで頂けたら本望ですvv




餌ボタンをパチパチと押してくださった方、どうもありがとうございます!!
励みになっておりますvvvv



拍手


S◆の新刊が出てました!!!ヒャッポーと心で思いながらGETww
麗しい表紙ですvv

今回ちょっと色々と泣けましたっ。
チグサもですが、灯二ー!という感じでww
兄弟は良いなぁ、兄弟は!
……兄弟なのに、イチャイチャカップルに見えるのは気のせいなのか(笑)
ラカンは本当に顔に似合わず男前だなぁww

ラカンっていうことばを哲学書で見かけます。どういう意味なのか…。
流石に読もうとは思いませんが(笑)気になる…。





以下は私信です

要さん
クリーンヒットを突けて良かったですっ!!!
勝手に好きなのではないかな、と思った甲斐がありましたww←おい
そして、やっぱり、海賊と人魚がヒットしたなら、龍の花わずらいをオススメしますvvvv



以下は拍手のお返事です(超ロングありww)

大量の餌投下をありがとうございますっ!!!!!どうしたのでしょうか?シルバーウィークが終わるからなのか…(笑)
パチパチとしてくださったり、パチンと押してくださったりした方々も、ありがとうございます!!!
エネル源になっておりますvvvv



拍手



女王様(ツンデレ)に、触るな、と言われたのに、触らないどころか、姫抱っこをするワンコww
……良いと思いますvvvv

その時のセリフが「ごめん、触るよ」です。
…ちょっと萌ゆるな!



ロイエドに変換すると、


「さわんじゃねーッ!」
伸ばされた手をパシリと払う。

「聞けないな。君に幾ら拒まれようと、私は君に触れるよ」
そう言いながら強く払い除けられた手をもう一度伸ばす。

「ふざけんなっ!!」

「ケガ人は大人しく言うことを聞いておくものだ」
再び撥ね付けようとする手を掴み、強く引く。
不意を突かれて腕の中に倒れ込んでくる躰を抱き上げる。

躰の割には意外に重い。
ズシリと感じる重みは、彼が必死に取り戻そうとしている手脚の代わりに与えられた機械鎧。
歳不相応に鍛えられた筋肉の重みも加わっているのだろう。
腕に感じる重量に、チクリと胸が痛んだ。

弟の躰と自身の手脚。
何時か、彼の宿願が果たされる日が来ると良い、その願いを籠めて、前髪から覗く額に接吻した。



………これ位でいいんじゃないだろうか。←おい
足を怪我した設定でww
いえ、実際、女の子は鼻緒で足が擦れて痛がっていたのですけども(笑)
お嬢様は、同級生に女王様と呼ばれてます(笑)





拍手



料理人、とうとうとある交換条件によって引っ張り出されました(笑)
こんな男の子いたら見たいわっ。眼福だ!

まぁ、その後はお決まりのコースで、お嬢様が嫉妬されてました(笑)
しかし、その交換条件というのもお昼にお嬢様と二人だけで食べられる場所(家庭科準備室)を確保する為だったりするのが、ワンコたる所以。
その切っ掛けは、昼一緒に料理人が作った料理を食べている訳なんですが、この容姿なのでww一目でもワンコを見ようと扉の窓から盗み見しに来る見物人を追い払う時に、ぶつかって手を怪我をされたからなんですけどねっ(笑)
……ワンコは、二度と怪我をさせたくない、と外からは見えない二人だけの場所(家庭科準備室)を手に入れた訳です。
盗み見する人間を追い払うお嬢様の独占したがる姿を見ていたかったから止めなかったらしいww
もうロイエドで良いじゃないか!!と思ってみたり(笑)

結局、料理の助っ人は、教えただけらしいです。
なんせお嬢様の専属だから!
いやぁ、ハッキリキッパリしてる(笑)
ロイで良いじゃないかww




拍手

忍者ブログ [PR]


Designed by A.com
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新記事
(01/08)
(12/31)
(12/31)
(11/29)
(11/28)
プロフィール
HN:
瑞穂
HP:
性別:
女性
自己紹介:
鋼の錬金術師ラヴ
ロイエド萌え
ロイ、クワン、その他諸々と結構な割合で黒髪萌え
黒髪&眼鏡は最強
ブログ内検索
カウンター