忍者ブログ
Fahrenheit
鋼、ロイエド、本、マンガ、日常を思うままに書き散らしております。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


「3月のライオン」
やっと2巻が出たので借りましたvv

この漫画はハチクロを描いた羽海野先生の次の作品なんですけど。
く、暗い…。ものごっつ暗い…!!ううっ
イタイ、イタイと思いながらも読んでしまいます。
痛いのにクセになるというか。←Mじゃないですよっ

将棋のお話です。
ヒカ碁が終わって、本も全巻出た後に連載が決まったものだったので、ハチクロの後が何でいきなり将棋?何ですか?ブーム(碁・将棋)にあやかるおつもりですか?とかヒドイこと思っていたのですが。
全然違ったっ!!!羽海野先生っ、ほんとすみません!そんなこと思ってほんとごめんなさい。私がバカでした。アホでした。(土下座)

しかし、この話、暗すぎるんですけど、需要はあるのでしょうか…。
ハチクロの流れで普段マンガとかを読まない人がコレ読むとかなり引くと思うのですが。
可愛いところはやっぱり可愛いのだけれど、痛い。シクシク痛む、そんな感じで。

この本を持っている人が私の周りでは二人いるのですが。
幼馴染みKちゃんと職場のYさん(ガラスの仮面とか貸してくれた人)が買ってて。
また会った時にでもKちゃんに借りようと思っていたら、今日、不意に職場のYさんが貸してくれました(笑)
いきなり袋渡されたから何かと思ったら、本が二冊入ってて。
新刊と前の巻!
よく私のマンガの読み方をご存知で!!と思いました(笑)←いや、知るわけないから
新刊が出たらとりあえず、前の巻で話の流れを復習してから、いざ!新刊へ!!という感じで読むのです(笑)
鋼などもそうでvvヘタしたら何巻も遡ってしまう。…ので、一巻分だけ復習(笑)
大事な本こそそうするのです。別に自分を焦らしているわけではっ!
気軽く読める本は、まぁ、新刊からいきなり入りますが(笑)
どうやら、貸してくれたYさんも前の巻を読んでから新刊を読む方らしいです。おおっ、同士だ!



黒塚…大川さんがマッドを通り越して、なんだコイツは!!すんごい楽しそう!という感じでした(笑)
伯爵と妖精…緑川ヴォイスで歯の浮くようなことをこれでもかこれでもかとてんこ盛りに言われたらこそばゆくなってしまうっ!!!(爆笑)
夏目友人帳…癒しだったのに!時間が移動になったのか、終わったのか…。




拍手

PR
この記事にコメントする
HN
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
忍者ブログ [PR]


Designed by A.com
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新記事
(01/08)
(12/31)
(12/31)
(11/29)
(11/28)
プロフィール
HN:
瑞穂
HP:
性別:
女性
自己紹介:
鋼の錬金術師ラヴ
ロイエド萌え
ロイ、クワン、その他諸々と結構な割合で黒髪萌え
黒髪&眼鏡は最強
ブログ内検索
カウンター