忍者ブログ
Fahrenheit
鋼、ロイエド、本、マンガ、日常を思うままに書き散らしております。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


ついにアニメが始まりました。
第1話が「鋼の錬金術師」
……内容を見る限り、氷結の錬金術師でもよかったんではないか、と思いました(笑)


OP良かったですねぇvvvv
歌詞に合わせての口パクもあったし(笑)
パパリンがもう出て来たことに、おおっ?!と驚きました。


個人的に一番の衝撃が、ロイの「私」と「俺」で。
まさかアニメで使い分けられるとはっ!
……というか、あれはどういった公私で使い分けになるのか分からない。ヒューズの前だったから「俺」なのでしょうか??ホークアイ中尉いたけど。
そっ、そこら辺はハッキリして頂かないと、文字を書く人間にとっては重要ですよっ!と思ってみたり。←おい


初っ端からロイを使ってきましたねっ!!
もうロイエドか?!ちょっと驚きました(笑)…しかし、アルエドが満載な感じでしたけど。アルル様が格好良くて!!というか、兄さんに対して過保護な感じがしたんですが(笑)抱えたり庇ったり。
…………ロイの声は、やはりまだ馴染めません。う~ん、もうちょっと声に重みが欲しいなぁ…。しかし、思っていたよりは良かったので、さすがは三木さんと言うべきか。
絵的には別にもうこれでもいいや、と思ったんですけど。窓に映ったロイの顔もガッツリと拝んで(笑)
しかし、正面向いた顔はやっぱり爬虫類っぽかった!(凹)

早々に発火布を無効化された大佐。ドーン(早っ!)
今回のロイは無能に近いのか…。いやいや!まだ1話だけでは分からないとも!!!
「私を舐めるなーーーー!!!」
と発火布を新たに大佐登場。ホークアイ中尉、準備良いですね(笑)
そこは叫んで欲しくなかった!!!と心から思った瑞穂です。
私の中のロイ像であれば、あの場合、叫ぶことはないので…(チーン)
押し殺したような低い声でありながら好戦的な口調で「私を…舐めるな……」辺りが良かったなぁ。


ヒューズさんとグレイシアさんの遣り取りが結構長く投入されてて良かったですvv
エリシアちゃんのパパお髭が痛い~、というのには、今後のことを踏まえてみると切なくなってしまいました…。ううっ

兄さんの活躍があんまり見られなかったので、次回に期待します。
アルルの方がモリモリと動いていたので、兄さんも頑張れ!!と思ってしまいました(笑)まるで、アル使いのようなエドだなぁ、と思ってみたり(笑)アルを召喚して戦う、というわけではないだろう!頑張れ、鋼の!!
機械鎧の登場を今か今かとドキドキしながら待っていたので、出て来た時には、来た!と思いました。やはり、赤いコートを剥ぎ取るのか(笑)
機械鎧の艶めき、素敵でしたvv鋼鉄の硬いながらも柔らかさと艶かしさを感じるような…vv

少佐が盛りだくさんと出て来て笑えました。そこは牛先生的に外して欲しくないところなんでしょうね!!(笑)
筋肉!モリっと!!オヤジが格好良かったですね。少佐といいアイザックといい。山寺さん良かった!!


大川さんロイが良かったけれど、もうどうしようもないし。
三木ロイに頑張って頂くしかないっ!!!
……しかし、キャストとしてロイからは外しても、大川さんをどこかで使ってくるんじゃないか?となんとなく思ったりしているのですが。親父様とか!どうなんだろう?
親父様の貫禄ある声は一体誰になるのやら。


EDは……なんだろう?
一期がOPもEDも力が入っていただけに、EDを見て思わずガクンと力が抜けました。
まぁ、でもあれもアリなのか…。やはり一期とは違うなぁ。
アニメの作画というか、話の進め方もだいぶ違いますね。まぁ、緩急があるといえばいいのか…?これからギャグテイストもモリっと入りそう。
このアニメは有能ロイでいくとか、無能ロイでいく、という区別で進められるわけではなさそうですね。



正直、第一期を見た時のような衝撃は無かったんですけど。
メイトにいても、この第二期の第1話を見て、これはイケル(売れる)!!!とは、思えなかったでしょう。
これから店の人間は大変だなぁー。これは発注にかなり悩むと思う。ロイが大川さんじゃない時点でもかなりな痛手だった筈なのでね。頑張って下さい。
それでも、まぁ、鋼の錬金術師、なので売れるのでしょう!!!
……私はダメですね。ファンとしての心理でアニメをあまり見ていないので(汗)


第二話からますます良くなることを期待します!!!

拍手

PR
この記事にコメントする
HN
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
忍者ブログ [PR]


Designed by A.com
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新記事
(01/08)
(12/31)
(12/31)
(11/29)
(11/28)
プロフィール
HN:
瑞穂
HP:
性別:
女性
自己紹介:
鋼の錬金術師ラヴ
ロイエド萌え
ロイ、クワン、その他諸々と結構な割合で黒髪萌え
黒髪&眼鏡は最強
ブログ内検索
カウンター