忍者ブログ
Fahrenheit
鋼、ロイエド、本、マンガ、日常を思うままに書き散らしております。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


「Der BlauerMond 08」をUPしました。

満月の日(日付的には昨日)のUPを危うく逃すところでしたっ!
栗と格闘なんてしている場合ではなかった・・・。げふっ

どうにかギリギリに11日にギリギリUP出来てホッとしました。
ブログは12日になってしまいましたがww


満月・・・見えなかったなぁ。
今日はあまり天気がよくなかったからなぁ(´・ω・`)

拍手

PR


奥の方から、白・薄緑・ピンク色のマカロンですvv


初めてマカロンを作りました。
写真のやつです。
失敗したよねっ!!げふっ
焼き色がついてしまった(´・ω・`)
本当は焼き色がつかない方がいいのでしょうが。
白・ピンク・薄緑、の順番で焼きました。
焼き温度・時間を三つとも変えて焼いてみました。

薄緑があからさまに失敗です(´・ω・`)
最後に焼いた筈なんですがww
焼き色がつくのが嫌だ、とアルミホイルを乗せたけど、それが早すぎたようです。げふっ
ピンクが一番焼いた感じが好きかな、と思いました。
ピエ(足のようなヒラヒラ)が一番綺麗に出ているというか。
味が美味しかったので(*´ω`*)
ピンクで一つだけハート型を作りました。そう見えないけどww

次に作る時は、もう焼き時間と温度は決まったので大丈夫です!
ええ、あと一回位は作りますww
オーブン入れる前の乾燥に時間かかるけど。






焼いた後に乾かしている失敗作のマカロン達。

薄緑が失敗したんだな、とよく分かりますww
アルミホイルを被せるのが早すぎました・・・。
ピエも出来てないしね(´・ω・`)

噛んだ触感とか味とかが全部微妙に違いますー。
白が一番美味しいと言う人もいました。

これだけあっても、一日で瞬く間になくなってしまう訳ですが・・・。げふっ




拍手


二重の意味のやっぱり。

やっぱり、自分の性格では放置出来なかった、というのと。
やっぱり、お嫁さんは材料を揃えていなかった、というの。

当日に、用意していないと分かっても嫌だな、と思って、仕事帰りに寄った店(自分のものを買いに)に材料があったので、お嫁さんに電話をしてみる。
案の定、用意していなかった・・・というか、それもいるんかな?!という感じでしたww
材料表は見ていないのかい?ww
買って帰ろうか?と聞くと、さすがに気が引ける(悪いなという感じが)ようでしたけど。揃ってないなら同じじゃいっ。
普通、付き合ってもらう方なら、万全の状態で用意をしておくべきなんじゃないか?と思う私がオカシイのかww

結局、放置プレイをすると言いつつ、放置出来ませんでした。
自分の性格故に。
まぁ、別にいいのですが。
一緒にお菓子を作り始めたらそれはそれで楽しいでしょうから。
・・・お嫁さん主体で作ってもらうがな!じゃないと、バザー用に作る時に作れないだろうしねww



最近、柿と栗と格闘しました。←え
渋皮付きのマロングラッセなど二度と作らない!作るなら、皮なしじゃい!!と思いましたww
渋皮付きのマロングラッセなど、暇を持て余した人が作るものだ・・・と思いました。
それ位に、時間がかかりました。
まぁ、でも、煮てる待ち時間に勉強が少しは出来たからいいけど。
二度目はないww

お菓子作りは結構いいかもしれません。
何も考えずに無心で出来る(笑)
でも、疲れるんだよね・・・。それがちょっとww

拍手




バナナパウンドケーキを2本分作ってみました。
普通のやつとココアを混ぜたマーブルです。

写真は今回作ったやつではなく、以前に作ったやつですけどww
上に、すももで作ったシロップ漬けを適当に乗せて焼いてみたやつですww←おい


スノーボールを作った次の日に、焼きました。
連日ですww
別にバナナパウンドケーキを作りたかった訳ではないですが。
・・・さすがに、連日でお菓子を作りたいと思うほどお菓子作りにはまっている訳ではないのですww
熟れ熟れのバナナがありまして。
仏壇に供えていたものを下げたらしいんですけど、口にしたいと思うには熟れ熟れになっていたので・・・。
ボールに入っているバナナ達を見て、コレどうするの・・・?って母に聞いたら、パンケーキでも作らないとねー、とか言ってましたが。
作る訳ないな、と感じたので、捨てるのも勿体ないし、仕方なくバナナパウンドケーキを焼くに至った訳ですww
まぁ、姪は喜んで食べてました。上の子が特に好きらしいので。


どうやら、お嫁さんがバザー用に私が作ったスノーボールを作るそうですww
最初は母とアイスボックスを作ると言っていたのですが。
スノーボールを食べた後は、これにしようということに。
まぁ、私が簡単だって言ったのもあるかもしれませんが。
バザー本番前に一度試しに作ってみるということで。無理だったらアイスボックスということでww
材料の書いてるものと作り方(一緒になってる)は渡しておきました。←単純に買った材料袋に書いてあるレシピ
平日か、家族の皆がいる(人数的に)土日に作ればいいと思うのですが、どうやら私が休みの日に作りたいようですww←私は土日も仕事
・・・何もわざわざ私の休みに合わせて頂かなくても母と二人でお菓子作りすればいいんじゃないかと思うのですが。本番用のは二人で作るのでしょうから。
一度作った人間がいた方が分かり易いし教えてもらえるというのはあるでしょうけど。私だって、初めて作ったんだから。それで成功したんだから作れるって。母もいるしっ、と思うんだけどなー。
私の休み・・・。予定が狂うわー。マカロンに挑戦したかったのに・・・(´・ω・`)


バターの値上がりと在庫切れがヒドイですねー。
スーパーに幾つか行きましたが、無いところもあったり。
二日前ほどに行った時から20円も値上がりしていたり。
バザー用に作るお菓子は無塩バターを使うので、仕事帰りに色々と見て回ったという。
何故私が・・・?オカシイナーww他の人が探しに行く素振りは見えなかった。オカシイナーwwバザー用に作るんだよね?!
ハロウィンにお菓子を作る(当日じゃなくても)予定があるので、買っとかないと!と思って、慌てて自分用も入手しました。
買って帰るのはいいにしても、お金をくださいって凄く言い難いんですけどww
だから、代わりに買って帰るのは好きではないですー。

アーモンドプードルは買ってあげたのですが、材料でまだ揃っていないものがあります。
粉砂糖!結構、スノーボールを作る上で重要。当たり前ですが。・・・だってスノーww
・・・果たして、そのことに気付いているのかww
材料の書いてるのは渡しているのだから、当然分かる筈なんですけどww
どうなんだろう?
まぁ、放置しておこうと思いますww←おい
いや、だって、当然ながら材料は事前に用意しておくものだし!
材料表を見てて気づかないということは無いだろうと思いますww・・・たぶん


拍手



作ったスノーボールをシャンパングラスに乗せてみましたww


お休みの日。
スノーボールを作ってみましたww
初めて作りましたが凄く美味しかったです!!!
家族も絶賛してくれました(*´ω`*)
自分でも、今まで作ったお菓子の中で一番美味しいと思いました。むふふ
噛んだらサクッとしてホロホロですvv

アイシングをしてみようかなー、と思って買っていたシュガーパウダーなので、水色ですがww
味は美味しいです。

卵を使いません。
アレルギーの人にも、材料を大丈夫なものに変えたら食べられるのではないでしょうか。
ああ、でも、アーモンドプードルはダメかもしれませんね。
うちの甥はもう甘いもの自体を口にしません。
食べれる材料でお菓子を作っても食べません。
自分で制御してるのかもしれませんね。可哀そうに・・・。


抹茶のパウンドケーキを作りたいなーと思ったりしてますが、なかなか手が出ません。
店で売ってる抹茶パウダーは、抹茶パウダーといいつつ緑茶って書いてるしww
ちゃんとした抹茶の粉を使おうと思うと高いかな・・・。
中に黒豆とか入れたいww栗でもいいなぁ~(*´ω`*)



次は本の話を、と言いながら、お菓子の話になって、すみませんww





毎日拍手をパチパチ叩いて下さっている方
どうもありがとうございます!
ワンパッチンだったり数プッシュだったりフルだったり。
労りのコメントをくださった方も本当にありがとうございました(深々礼)
胸がポワリと温かくなりました。
義兄弟萌えっ、形而上の続き待ってる、の一言コメントをそれぞれ使ってくださった方もありがとうございます!

以下は拍手のお返事です
遅くなってすみません。9/21~の方

拍手


「Der BlauerMond 07」をUPしました。

一週間に一度はUPしたいと思っていたのに無理だったなぁ・・・。
残念です(´・ω・`)


アメストリスのロイとシャンバラのロイとの違いが出ていたら良いなぁと思います。
Der BlauerMondはエドの切なさとか苦しさとか書けたらいいなぁ、と思って書いた話でした。
難し過ぎて全然書ききれませんでしたが。
書きたいという気持ちと、実際に書く技術は全然噛み合っておりませんww
残念過ぎる・・・。げふっ


拍手


今度、ブログ書く時は、大好きな少女漫画たちのご紹介をしようと思いますvv
なかなか時間が取れなかったもので・・・。

また沢山と増えましたよー(笑)
自分は黒髪が好きなんだな、と改めて認識しましたww


あ、おお振りの新刊買いました!!
これに関しては、萌えやCPは無いです。
普通に面白い野球漫画として読んでますvv

ロイエドだった好き小説サークルさんが、おお振り(アベミハ)にスッ転んだばっかりにロイエドを書かれなくなったので、アベミハを憎たらしく思っていたりしますww←おい
でも、希望は捨ててない!何時かまた、ロイエドを書いてくださるようになる日が来ると信じてる!!
その方の書かれるロイとエドの距離感が好きなんですよねー。
大人、という感じで。私では到底書けない二人です。
あああああ、その方の書かれたロイエドをまた読める日が来るといいなぁ~。

私は阿部の単品が好きです。
あとは、泉とか田島様とかww
三橋は正直ストライクゾーンからは大きく外れていますww


拍手


すみませんっ。
昨日のブログは自分が思っていたより、変なブログになっていたようでっ。
本気でお知り合いの方にご心配をかけてしまったようですっ(´;ω;`)
ああああああああすみませんすみませんっ。申し訳ありませんーっ!!
わたくしごときをそのように心配して下さるとは本当に優しい人達だなぁ、とジーンとしました。
優しさが沁みるわあ。
いや、でも、本当にすみません・・・(´・ω・`)

時間が無い時にブログを書くものではないですねっ。
ブログでは言葉選びなんぞをしないんですけど、いつもより更に酷かったようです(汗)
SSでは、一言一句を気にしながら書くんですけどね。
たった一文字でもニュアンスが全く変わってくるので。
でも、ブログでは何も考えずに書くから。げふっ

本人に自覚は無かったんですけど、結構病んでる模様・・・。げふげふ
色々とグチグチ悩んで煮詰まっていた、のかな?


日曜日、仕事で嫌なことがあって。
仕事で負荷を掛けられて一杯一杯なところに更に仕事を乗っけられるとか。
絶対にこちらが反論出来ない言葉を使って、お客さんが言いがかりをつけてくるとか。
私が言われた訳ではないけど、職場全体に言われたようなもので。
やっぱり、胸が痛むというか、苦しくなりますね。
絶対に勝てると分かっていて使う言葉は卑怯だと思います。
正にぐうの音も出ないとはこのことでしょうね。突いてくるよねー・・・。
さすがに酷かったというか。まぁ、他のお客さんもドン引きしてました・・・。
酒を飲んでいるのかしら?と思う位の声量と絡みっぷりでした。カウンターのところで大声ですよ。←私は奥にいたんですけど
まぁ、セントラルでも嫌なことを言ってくるお客さんはいましたけど。
M館になってからは初めてだな、みたいな。
それだけで、気分が沈むというか凹むというか・・・。

その上で、休みの日に子供の相手をすると疲労感も半端ないです。
極力休みの日は下に降りないようにしているんですけど。
休みと分かったら遊んでもらおうとしるのが分かるので・・・(遠い目)
一度、いると分かったら最後です。
子供が三人もいるから誰か一人にでも見つかったら終わり。
甥が階段を登れるようになっているので、部屋に来るし。
でも、階段を一人で降りさせるのは危険極まりないので、ついて降りないといけない。
そうすると、また2階に上がる。
それを何度も繰り返されるとね・・・。
・・・・・私が見ていないといけないの?とか、誰も甥を迎えに来ないのかよ、と思ってもおかしくないですよね?危ないとか思わないの?とか。
危ないと思っていても、私がいるのが分かっているから放置してるんですよ・・・。
で、甥は自分の部屋(兄夫婦+子供たちの寝室)に絶対に行きたがる。
しかも、付いて来い、と手を引くんですよ・・・。
可愛いけどね。疲れる。

正直、兄夫婦の寝室になんて行きたくないし、普通に考えて兄夫婦だって私にきて欲しくないだろうに。
でも、あまりそういうのは気にしない人達みたいでね(遠い目)
私が寝室に入っても何も言わないというか、言えないだろうねぇ。
普段も開け放たれてるしww
まぁ、寝るだけの部屋ですからね。
それでも、こちらとしては、気が引けるんですよ。
まぁ、こっちも寝室に行った時は、また甥が2階に上がって部屋に行ってたよ、っていうのは言いますけどね。
勝手に入ったなんて思われたくないし。

いい加減、甥の相手をして。
挙句の果てに。
夕ご飯頃に、母が父について仕事に行くことになって。
そうなると、のちの展開が見えてくるというか・・・(遠い目)
お嫁さんは甥を寝かしつけるので、当たり前ですがその間は家事とかしないし。そうなると片付けが遅くなる。
放置するのもな・・・という感じなのでね。
もうさっさと終わらせようと思って、父母の食べた食器と子供が食べた食器、あとは自分が食べてさっさと洗い物をすませて、後は二人分位は洗って頂こうかとww
ゴミの日だからゴミをまとめて、その後は、風呂に入ってやった。ふんっ!
いや、まぁ、普段から自分の食器を洗う際に流しにあるものは洗うけどさ。
ただ、母が出かける時に残して行く一言がねぇ。
後は頼むね、って。
それは、果たして私に言うことなのかな?と、普段からこの人達のしていることを見ていると腑に落ちないものがあるww

世間の人は三連休でしたからね。兄も。
土曜は姪達の運動会だったみたいですが。
1日しか休みの無かった私よりはゆっくり出来ただろうとは思います。ははっ



グチグチと悩んでいたのは、臨時職員としての契約期間のこととか考えていたからかと。
忙しい、働かないヤツは腹立つと思っていても、この不景気な世の中で仕事を出来ているだけマシだっていうのは分かっているんですよ。
時間が経てば、私も契約期間が切れるので・・・。
その後のことを考えるとね。
年齢的にも若くないし。
しかも、私たちの代は本当にこの職場・職員の都合のいいようにされていて、契約が10月とかなんですよ。あ、今年じゃないですよっ。
4月は職員の異動があるから、慣れた臨職まで契約が同じ時期に切れるのは困るというそんな理由でね。
10月って・・・そんな中途半端な時期に採用するところあるかよ、ふざけんな!とか。
まだ4月なら、って思うけど。年齢がね・・・(遠い目)そりゃあ、新卒を採るだろ、と客観的に見て思うわ。
本当に私達は捨て駒だな、っていうのは身に染みてます。使い捨てだな、って。
ハードワークのくせに、低賃金過ぎるし。頑張っている自分が馬鹿に思えます。
良いところ、といえば、好きな仕事につけた、ということ位ですね。

これから、お先真っ暗か、と思うと荒み具合や病み具合もいつ以上に酷かったのかなww
あと、仕事でも家でも調整役なので、いい加減もう疲れた・・・というのがあるかなww
ご心配をお掛けしてしまって、すみませんっ。



こんな私を心配してくださった方々。
本当にごめんなさいいいい。
でも、大好きなんだからあああああvvvvラヴラヴ
また落ち着いたら改めてこちらからご挨拶に伺いますからあああああ!!へへっ
ありがとうございますvvvv


拍手




日曜日。
仕事が終わって空を見ると、へんな雲が広がっていたので、思わずパシャリ。
ちょっときもちわるい・・・ww
この日は空も明るかったし。

家に帰ってから、ご飯→お風呂、でもうバタンキューでした。
髪を乾かす前にバタンとなってて。風邪引く・・・と思いながらどうにか乾かして、そこで終了、という感じでした。
休みの前の日にそれだったらもう何も出来ない。
そして、1日休み。
・・・・・さようなら、みたいな感じです。

子供の守りはもういいです。腹いっぱいです。
だから、休みの日に1階には降りたくないんだよ。
1日の休みがどんなに貴重か分かんねーだろっ?!!!みたいな感じで。
ありがとう、と言われたところで、礼を言われているような気にならないのは、たぶん、本当にありがたいって思っているのかどうかを疑問に思っているからだろう・・・。

ちょっと最近疲れているようです。
蕁麻疹も出てるし。
痒いー!!!

もうちょっと仕事、割り振ろうぜ☆
これはどう見てもおかしいぜ☆
ぷよぷよ。
はんにゃードーンドーン、みたいな感じで積もってるぞ。
オカシイナー。


私が子供の面倒を見るのは当たり前ではない。
これは声を大にして言いたいところである。

・・・・・・・一人暮らししたらどんだけ楽になるだろうか、と何度も夢想するわ。
自分の面倒だけ見ておけばいいんだからな。
食器だって一人分洗えば済むし、家に帰って弁当箱を洗う前に流しに溜まってる洗い物を洗う必要もないしね。←オカシイヨネー
余計に疲れがドッとくるというか。時にイラッときて、流しが片付くまで弁当箱を洗わないこともあるけどねww
なんで片付いてねーんだよっ!と思うことは多々ある。一人なら分かるが、主婦が二人もいるのにねww正直、意味が分からない。
子供のことをしてて、とか言い訳にならないと思う。家に女の人が二人もいて、それはないww
家に三人子供がいるとしても、二人がかりで子供のことをするのかよ?みたいなねww
核家族の人達はどうしていると思っているのか。
それに比べれば、だいぶ楽な環境な筈なのにねー。
核家族で頑張っている人達を見習おうぜ☆


結婚もしてないのに子供三人の面倒見るとかww笑えるわ。
人の好意に甘え過ぎるのは本当によくないよ☆
子供の面倒を見たところで、うちでは、何もしない人間扱いですからww
本当に何もしない人間は、子供の面倒すら見ねぇよ。
家事だって、女の人二人の内のどちらかがいなかったらするし。
むしろ、母がいない時は、片付けとか私の方がするし。知らんだろう、みたいなね。もうわざわざ言わないけど・・・。
もし、私が家からいなくなった後、母とお嫁さんの間がどうなるか見物だわ。
この二人の関係は絶対に変わると確信しています。
今は共通の敵?(=何もしないという私)がいるからいいけどね。それがいなくなったらどうなるんでしょうねーww正直、やっていない人間が更に目立つと思うよー。それが分かってるから、わざと私はやっていない、っていうのがあるんだけど。それも知らないだろうしねー。
たぶん、母がプチンと切れるんではないかと。
それもいいと思うけど。一度位キレても。それ位にちょっとね・・・。
まぁ、これは母の方も悪いけど。最初の内に立場というのをハッキリさせずに、今もなぁなぁできてる。
まぁ、ようは悪者にはなりたくないんでしょうが。それで我慢してしんどい思いしているのは、どうなのかな、と思うけどww
私から見て、何で母が一番最後に風呂とか入ってるんだろう、という疑問があるけどね。こっちから見てておかしい。(うちは仕事行っている人間が優先で風呂に入る)
まぁ、どうでもいいことです。
本人達がそれでよくて、家の中がうまくいってたら、もうそれでいいよ。
考えるのが面倒くさい・・・。


拍手


祝日?何それ?おいしいの?ww
当たり前のように仕事です。
テレビで祝日って見て、えっ?!休み・・だと?!という感じに素でビックリしました。
世の中では、また休みなのか?!という感じです。


とりあえず。
仕事でぷよぷよやってんじゃねーぞ!と言いたい。
今なら連鎖でも出来そうだ。
書く余裕が・・・。げふん
ゆっくり書きたいものですね。




毎日拍手を叩いてくださってありがとうございます。
沢山叩いて頂けて嬉しいです!
一言コメントも付いていたりと、顔がニコリとなってしまいます。
疲れが取れます。ありがとうございます。

ブログを更新する度にブログ拍手を叩いてくださっている方
本当にありがとうございます!癒しですvv

拍手から頂いたコメントへのお返事はまた後日させて頂こうと思います。

メルフォからコメントを下さった方へのお返事です

拍手

忍者ブログ [PR]


Designed by A.com
カレンダー
02 2026/03 04
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新記事
(01/08)
(12/31)
(12/31)
(11/29)
(11/28)
プロフィール
HN:
瑞穂
HP:
性別:
女性
自己紹介:
鋼の錬金術師ラヴ
ロイエド萌え
ロイ、クワン、その他諸々と結構な割合で黒髪萌え
黒髪&眼鏡は最強
ブログ内検索
カウンター