忍者ブログ
Fahrenheit
鋼、ロイエド、本、マンガ、日常を思うままに書き散らしております。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



最近読んだ漫画です


二重の意味でさすが。



「デアマンテ」!めちゃくちゃ面白かった!!
流石です!さすがすぎるー!!碧也先生っ!
個人的には八犬伝より面白く感じましたvvvv
現代版八犬伝よりは確実に面白いww

読み進めている内に、展開的にこうなんだろうなー、と予想しつつも、きっちりと考え抜かれて描かれたお話はやっぱり凄かったです。
4巻までありましたが、中だるみなく全力投球という感じでしたvv
最後は少しだけ急いでる感じだったけど、十分に読みごたえがありました!

鋤さんを見た時は、カラスなのかしら?!思ったりしましたが、全然違いました(笑)
全員キャラが違って良いなぁ(*´ω`*)
私は鋤さんが好きですww←主人公格ではない

表紙の美しい人は、男の人です。(キッパリ)
美味しいわぁー(*´ω`*)
花魁なんだぜ☆

1・2巻を読んでいる時は、これでロイエド書きたいっ!!
かなをどうしよう、やはりエド子の方がいいのか、エドがいいのかっ?!と悩んだりしました(一瞬で終了)
めちゃくちゃ書きたい!!!と悶える位に思っていたのですが、最終巻まで読んでしまうと、もう満腹というか。満足というか。
これを読んで、これ以上何を書こうというのか、と思いました(笑)
書きたいなー、というのは今でも少しありますが。
読み始めた時に比べて熱はおさまりましたww

エドをかなとして。
ロイを誰にあてはめるか、とか。
本当は性格的に鋤さんっぽいんだけど、エドとくっついてもらうためにはナオキか・・とか。
かるたのメンバーは誰々だろう?中尉は外せないからハボックと・・・誰?!あと一人!とか。
考えるだけで楽しかったですvv

表紙の花魁は金剛太夫といいます。
名前的にエドじゃないかっ!と思いますが(笑)
どうあっても、エドはかなだな、と思いますww
そうであってもらわないと困る。←おい

この漫画の内容は詳しく書きませんww←おい
鎖国時代で、主に長崎が舞台ですね。
身分を隠して花魁に化けて任務にあたる男と、自分の父を罠に嵌めた人間を探す少女の話?かな・・・?
脇のキャラも雑に扱わず、それぞれの人生を最終巻で描いてくれてますvv
あと気になった方は検索をしてみて下さいww←おい

実は、この漫画1~4巻は図書館で借りました。
借りて読んだんだけど、手元に置いておきたいなぁー、と思ってしましました。
買う、かもしれません(笑)



もう一つのさすが。

某さまと私は結構考え方が似ているというか価値観が似ているというかフィーリングが合うというか。
チャットなんぞをした日には、示し合わせても無いのに、同じタイミングで同じようなことを言っていたりします(笑)
なので、私はフィーリングカップルと勝手に思っているのですがww←おい
先日、ブログでロクシタンについて書いたのですが、某さまもブログでロクシタンに行かれたことを書かれていて。
しかも、飲んだ飲み物までどうやら一緒だったということで。←仲良しだなー!
某さまも驚いたようですが、私も驚きました(笑)
さすがだわー!と思いましたww


某さま(私信)
逃げる訳がありません!全力でハグですvv
是非とも深海まで二人で泳ぎましょう!!(笑)

拍手

PR


買ったものww


先週の日曜日が資格試験だったんですが。
会場が自県セントラルの駅付近でした。
久しぶりにセントラルに行くと拓けていたというか、開発されている感じでした。
迷うかな、と思って早めに家を出て自県セントラルまで赴き会場へは行ったんですが、迷うことはなかったですww
会場までの通りすがら、賃貸の会社が沢山あって思わず眺めて歩き・・・たいと思いつつ、今は時間が無いからイカンイカン、と通り過ぎました。それにしても犇めいていたなぁ。あれは大変だろうなぁ。

会場では一番最後の席番で(どうするかギリギリまで悩んだので、申し込むのが遅かったということですね)、緊張しながら試験が始まるのを待ってたら、後ろが友達だったのか後ろ向きに椅子に座っていた男の子(大学生位?)が、嫌だ帰りたいとか言ってたので、内心で帰れ!!このヘタレ野郎が!と思いました。
学校の試験とかなら弱音を吐くのも分かるけど、資格の試験で自分から望んであの場にいたのでしょうから。
しかも、試験が始まろうという30分位前。往生際が悪いにも程があるわ!と思いました。まぁ、残念なヘタレ君でしたよww



試験が終わった解放感から、久しぶりに行ったセントラルの駅の中で色々と買ってしまいましたww
見事に香り系(?)ばかりです(笑)
ラッシュに行って、ロクシタンに行きました。
その後、地元に戻ってドラッグストアにて、仕事用のハンドクリームを買いました。

ラッシュでは、天使の優しさ、みつばちマーチ(2)、ロックスターを買いましたvv
真ん中のギフト用のみつばちマーチ(黄色い包み)は、今月中で辞められるパートTさんへプレゼントしようかと思いまして。
私がM館に異動となってからはまだ半年しか経っておらず、パートさんも土日だけの日数(の上、数人のパートさんでローテーション?)なので、一緒に働いたのは数えてしまえば少ないのですが。
そのパートTさんにはお世話になったなぁ、と感じるので、個人的にお渡ししようかと。
関わったこと自体は少ないし、あまり高価な物をお渡しするのもどうか、と思うので、この辺が妥当かな、と思いコレ(みつばちマーチ)にすることに決めました。好みの物も存じ上げませんし・・・。
ただ、私の爪とか綺麗と言って下さったり、香水の香りをずっと傍にいたくなるような良い匂い、と褒めて下さったりしてたので、ここら辺の物も興味がない訳ではないかな、と思って、自分の好きな物をチョイスしました(*´ω`*)みつばちマーチはラッシュの中でも人気ですしね♡
他は自分のものばかり、というのはご愛嬌ということでww


ロクシタンでは、季節限定のものが出てたんですが、悩んだ末に止めました(´・ω・`)
ハンドクリームとかハンドクリームとかハンドクリームとかっ!欲しかった!!
でも、その季節限定のハンドクリームはまだ単品では売ってなくて(´;ω;`)
普段選ばないような系統の匂いだし、セットだったら高くなるし、いい加減予算オーバーだ、と思って泣く泣く諦めました。でも、欲しかった!

兄夫婦の結婚記念日にプレゼントするものを選びに行ったのです。
シアバターのハンドクリームセットにしました(*´ω`*)三本入りvv
もうちょっとお金を出せば、スターターキット?らしきものも買えたんですが、それは明らかに一人用というか・・・。二人じゃ別けられないな、と思ったもので(汗)
それに、誕生日でもない上、自分とは全然関係ない、人の記念日に3千円以上を出すのも嫌だったんですとも(チーン)
まぁ、結局はお高いワッフル(セントラル駅でしか買えない)を家族分買って帰ったので、まぁそれなりのお値段になりましたww
ハンドクリームは兄的にはどうなんだろう、と思いはしましたが。
以前に一度だけ兄夫婦+子供一人、とセントラル駅を歩いたことがあったんですが、その時、兄が珍しくレディースの香水の匂いを良い匂いと言っていたのが記憶にあって。
それが確か、ロクシタンのヴァーベナシリーズだった、筈・・・!うろ覚えなので確信は持てなかったんですが、たぶんそうだったと思う。
なので、結婚記念日に二人にプレゼントするのはロクシタンの物にしようと決めてお店に行ったのです(*´ω`*)
まぁ、残念ながらヴァーベナのハンドクリームはありませんでしたがww
使ってくれるかどうかは賭けでした。お嫁さんは喜んでくれるだろうから、兄が使わなくてもまぁいいか、と。

プレゼントは喜んでもらえたようです(*´ω`*)
特にお嫁さん。嬉しいって言ってくれました♪良かった良かった。
兄は、以外にも会社でもハンドクリームを使っているようです。それを聞いて、Σえっとなりましたが、ちょうど良かった。
匂いも良い匂いと言ってたので、まぁ、二人に喜んでもらえて私としては良かったです。





お昼に食べたもの

歩き回る前に、お昼を食べにスタバに寄りました。
これまた久しぶりだった!
クランベリーケーキとホワイトチョコレートモカ・・・期間限定のベリーが入っているやつ、をチョイス。
昼ご飯じゃねーじゃねーか!と言われそうですが、食べたかったのです!!←おい
お昼を食べてこれを食べるのは自分の腹的には無理なので・・・。
セントラルへは試験の為に行っていたので一人だから、お店には入りにくかったですし(´・ω・`)





毎日、何かしらの拍手を叩いてくださっている方、一言コメント付きで叩いてくださっている方、コメント付きで叩いてくださっている方、本当にありがとうございます!!!
癒しでありエネル源でございますvvvv
ブログ記事を更新する度にブログ拍手をくださる方
本当に女神のように優しいですねっ。ありがとうございますありがとうございます。
ほんとにもう癒されます!活力です!


以下は拍手とメルフォのお返事です
17日~(コメント部分はドラッグで反転して下さい)



拍手


気が付いたら6連勤していたという・・・。
ど、どうりで体が重い訳ですよ。


どうやら、ブログとホムペの方で障害が発生していたようですね。

サバより抜粋
ホムペ
ご利用の一部のサイトにて、サイトの表示が「404 Not Found」となり、閲覧出来なくなる事象が発生しております。
ブログ
発生日時: 2011年11月19日 11:00頃 ブログは全体的なものだったようです。

全く気付いておりませんでした。
遊びに来てくださったのに、表示がされないこともあったのかと思うとショボンとします。
ご迷惑をお掛けした方には申し訳ありません。


前からブログの方は自分が書き込もうと思っている時もなかなか繋がらなくてイライラしてたというか。
なかなか記事を書くところまで繋がらず、ブログを書き込むこと自体が億劫になってもいました。
時間が無かった、というのが一番の原因ではあるのですが、時間が無い中で書き込もうと思っても直ぐに繋がらなかったもので・・・(´・ω・`)
ブログ変えようかな・・・どうしようかな、と思っているところでした。
使い勝手は悪くないので、出来れば変えたくないなぁ、と思っていたりもします。
障害がもっと頻繁になったり酷くなるようなら、ブログを変えることも真剣に考えようと思います。


明日は祝日なんですね。
なんだか最近祝日が多いと思うのは気のせいでしょうか?ww
まぁ、どの祝日も休みではないんですけどねっ!(泣)

拍手


自宅通販をお申込みの方で、ご入金の確認をさせて頂いた方に、本日(11/18)にメール便にて本を発送させて頂きました。
お手元に届くまでに少しお時間が掛かると思いますのでお待ち下さい。
一週間経ってもお手元に届かないようであれば、お手数になりますが一度こちらまでお問い合わせ下さい。

拍手


先日SSSにUPしたSSSの元となったブログのご本人様に、書いていいと言って頂けましたー。
こちらから申し上げる前に速攻で反応を頂けて嬉しいです(*´ω`*)
素晴らしい速度でした(笑)ありがたやありがたや(拝み)
萌殺できた上にすごく好き、と仰って頂けて、本当に喜びです!!!
勝手に書いたのに寛大にお許し下さって、ありがとうございますvvvv
懲りずに書かせて頂こうと思います!←おい

いやー、申し訳ないと思っていたので、ご本人様にお許し頂けて一安心ですvv
ありがとうございます!

拍手


SBBSにSSS「声を聴かせて」をUPしました。

まぁ、なんというかタイトルセンスの欠片も無いです。げふっ
思ったよりも長くなってしまいましたww
SBBSは書いてそのまま直ぐ反映されるので楽ですね。
更新作業をするのはやっぱり手間が掛かるので・・・。

SBBSにUPしたものはTOPの更新履歴に載せていない訳ですが。
ブログをお読みの方だけ分かるようになっているのです。
更新履歴に載せた方がいいのかどうか悩みつつ、載せていないですww
SSじゃないからいいかな、という考えの元なんですけど。
どうしたものか。う~ん


実は絵師さまのブログを拝見して浮かんだものです。
許可も得ずに勝手に書いてしまいました。すみません!
でも、その方だったら許してくださると思います(笑)・・・たぶん

しんみりなのか甘いのか判断のつきかねる話です。すみません。
自分の書くものにしては珍しい感じになったのではないかと思います。
それは、根元の部分が自分が考えたものではないからだと思います。
じゃないと、こんな風なのは私には書けないかなー(笑)
いちゃラブを無理やり自分テイストにしてしまったような・・・ww
いや、うん、なんだかすみません!!!全力で謝っておきます。

拍手


14日に自宅通販をお申込み下さった方
本日(14日)、通販詳細のメールをお送りさせて頂きましたので、お手数になりますがご確認下さい。
お申込みありがとうございました。



ご質問頂きましたのでこちらでもお答えしておきます。
自宅通販は今も受け付けておりますので、お考えの方はご遠慮なくどうぞ。
よろしくお願い致します(ペコリ)

拍手


今日、資格の試験でしたーーーー。
終わりました!!!
解放感が半端ないです(*´◞◟`*)b
・・・結果はどうであれww

あれはテキスト全部やってないと全く分からなかったと思います。
一応、テキスト一冊まるまる2回読んで、問題集を2回やって(テキスト一冊分の範囲?全部)分からないな、というところをやって。
一ヶ月で出来たのはそれ位でした・・・。げふっ

席番が100番でした。
Σ この田舎でこんなにいるの?!という感じでした。
全国的なものなので、全国にはもっといたのかと思うとブルブルしますが(ガタガタッ)
まぁ、合格かどうかは人数ではなく取れた点数で決まるので、受ける人数は関係ないですけどww

試験が始まる前の皆が集中してシーンとなっている空間が何とも言えず。
痛い位の緊張感といいますか。
真っ白というか、飽和状態のような感じでした。

結果はどうあれ(←おい)、終わって良かったです。
これで、ゆっくり眠れるようになります(*´◞◟`*)b




応援の声を下さった方
本当にありがとうございました!!!
力を頂きましたvvvv

拍手


今日は満月ですvvvv
満月であれば意地でもUPしますww
大丈夫、前倒しで勉強したし!今日もちゃんと勉強するし。


初めのうちは曇ってて朧月だったのですが、時間が経つにつれ、綺麗に発光するような綺麗な満月の姿になってました。
綺麗な満月を見れて満足ですvvvv


「Der BlauerMond 10」をUPしました。
アメストリスのロイとシャンバラのロイは別人、という考えではあります。
ですが、皆様にシャンバラのロイも好きになって頂けたら嬉しいです。

拍手


耳馴染みのある病名を最近テレビで聞きました。
マイコプラズマ肺炎。
ヤツだっ!ヤツだよ。憎いあんチクショウだよ。
マイコプラズマのやつめええええ。

元セントラルの人間達がこのニュースを聞いて、マイコプラズマ肺炎で入院することもあるんだ、と知ればいいと思います。ふんっ
まぁ、ニュースで話題の方は大事をとって入院をされているのでしょうけども。
それでも、入院するかしないかというそれ位のレベルでしんどいのだ、と知ればいい。

いまだに私の中から憎いあんチクショウは消えきっていません。
風邪を引いてもないのに調子が悪いな、なんでかな、と気持ち悪がっているとアイツ(マイコプラズマ)の数値が上がっていたりします。←だいたいが咳だったり息苦しかったりの症状が出てくるという



ドン落ちすると言っておりましたブログに上がってきたのは、何も憎いあんチクショウのことを書く為ではございません(笑)
メルフォから頂いたコメントにお返事をさせて頂こうと思って上がってまいりました。
お返事が必要なものだったので、ちょっとあまりお待たせしない方がいいかな、と判断したからです。
自分だったらジリジリと待ってしまいますし(笑)

以下は10日にメルフォから頂いたコメントへのお返事です


拍手

忍者ブログ [PR]


Designed by A.com
カレンダー
02 2026/03 04
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新記事
(01/08)
(12/31)
(12/31)
(11/29)
(11/28)
プロフィール
HN:
瑞穂
HP:
性別:
女性
自己紹介:
鋼の錬金術師ラヴ
ロイエド萌え
ロイ、クワン、その他諸々と結構な割合で黒髪萌え
黒髪&眼鏡は最強
ブログ内検索
カウンター