忍者ブログ
Fahrenheit
鋼、ロイエド、本、マンガ、日常を思うままに書き散らしております。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



今日はちょっと無理でした・・・(´・ω・`)
途中まで書いたんだけど。無理だったぁ。残念。
近い内にUPしたいなぁ。
そして、ケリをつけたいww


ここ最近・・・というか、ちょっと前から新しく遊びに来てくださっている方が増えているような気がします。
アニメも原作も終わってしまった鋼もまだまだだ好きな方がおられるのだと思うと嬉しいですvv





メルフォとSbbsでお言葉とお問い合わせくださった方々
ありがとうございますvv
ちょっと話を全部書いてしまいたいので、お返事はお話にケリがついてからさせて下さい。
お待たせしてしまいますが、ちょっと今はSSS話に対するテンポ集中力を切りたくないので、どうかよろしくお願い致します(ペコリ)


以下はメルフォのお返事です
1/5までにコメント下さった方

拍手

PR

S-bbsにSSSをUPしました。
「NO TITEL 3」です。

・・・思わず長い。げふっ
こんなつもりではなかった筈なんですがww

ロイは出てきてませんが(´・ω・`)
でも、ロイの魅力については書いている筈です(笑)←おい


たぶん続きます(・・・)
こんな筈ではっ。ぐあ

拍手


S-bbsにSSSをUPしました。
昨日に引き続き・・・というか、曜日的には今日ですが。UPしたものの続きになります。

タイトルなしですが、他のヤツと区別するために「NO TITLE 1」「NO TITEL 2」と付けてますww


書いてて楽しかったです(*´ω`*)
やっぱり自分はロイが好きなんだな、と実感します(笑)
当然、エドも好きです!!
・・・ただ、エドはより書くのが難しいだけで(凹)
いつもエドはうまく書いてあげられません。
力不足なんです(´・ω・`)

あまり普段から書かないようなロイエドです。ぐふっ
いえ、ロイは普段通りといえば普段通りですが(笑)
エドがね。自分では違うなぁ、と思います。
こういうエドは自分じゃ書けません。
やっぱり、元が自分で考えたものじゃないからだなぁ。しみじみ
書いてると自然に出てくるから面白いww
やはりキャラ設定は大事です!

続きがあったりなかったり。
ここで終わってもいいかなww

拍手


S-bbsにSSSをUPしましたww

特にタイトルは決まってません。
TOPの更新履歴にもやっぱり載せない訳ですがww

意外に早く書けましたww
珍しく30分掛かってないかな・・・?
まぁ、SSSで短いので。
それでも、掛かるヤツは時間が掛かってしまうので、これは早い方です。


このSSSは時期外れなんですが、2ヶ月ほど前に、お知り合いの絵師様がラフな絵を描かれていて、その後、これまたお知り合いの字書き様がそれでSSSをブログで書かれていて。
それの続きを想像して書きました。←おい
勝手にコラボとでも言いましょうかww←おい
いや、見て読んだその時に速攻で書きたい!とモワンと浮かんだんですが、ちょうどその時期は資格の勉強していたので、書いている余裕が全く無かったんですよね(遠い目)
だから、こんな時期外れになってしまったんですが(´・ω・`)

決定的な単語は出していませんが、時期外れな話なのですww
実は続きがあったりします(笑)
また書けたら書きます。
まぁ、終わってもいいのですがww


・・・・・どう考えても合わせるとSSにした方がいい長さになります。
でも、時期外れなので、SSSでUPしましたww


拍手



図書館で借りてきた絵本達


毎月、絵本を50冊以上は読んでます。50冊から増えることはあっても減ることはないです。
・・・なので、家に帰っても結構自分の時間が取れなかったりします。
あ、別に幼稚園の先生だったり学校の先生だったり、ということではございませんので!(笑)


幾ら絵本が好きといえど、毎月そんなに読みたい訳ではありませんww
ちょっと満腹気味になります。
絵本と言えど、馬鹿にしてはいけません。短いのもあれば長い話もあるのです。
新作旧作と取り混ぜて読んでいます。
必要だな、と思うからそうしてはいますが、家に帰ってそれだけ時間を取られているとしんどくない訳ではありません(苦笑)
これだけ読んでいてもまだまだ足りないなぁ、と思ってはいます。
自分の好みの本を読む時間に割ける時間など今はほとんどありません。残念ながら・・・(´・ω・`)

写真に写っているのは、図書館で借りてきた本ですが、これは少ない状態です。
いつももっとあります。その上で、本の上に横置きにするほど借りてきていたりします。
この絵本を置いてあるスペースは私の部屋ではありませんww
居間?とうか、1階の子供達のオモチャなどをしまっている棚の上だったりします。
何故、自分の部屋に置かないかというと、置いておけば子供達が読むから置いてます(笑)
姪二人は前から絵本が好きです。学校や幼稚園でも、借りて良い日には、必ず本を借りてきます。
前まではあまり絵本に興味を示さなかった甥が、今では絵本が好きみたいです(*´ω`*)
読め、という感じで絵本を突き出してきます。
わざと気付かないフリして、どうしたの?読んで欲しいの?と聞くと、必死に首を縦にして頷きます。ああ可愛いvv
じゃあ、読んでって言って(じゃないと読まないぞ、という意思を込めて/にっこり)と言葉を求めるある意味鬼な叔母です(笑)
ハッキリとした言葉では言えないけど、それでも甥は、読んでと言ってきます(*´ω`*)
読んで欲しいと分かっているのに、言葉を求めるのは鬼だと思われるでしょうか?
いや、でも、仕事から帰っていい加減疲れてるんですよ。
それでも、読んでと言われたら何回でも付き合ってあげるんだから、鬼とは言わせないっ。
それに、喋れるようになる早道だと思います。何となくでも言葉を口にさせてると。
2歳ですけど、こちらの言っていることは非常によく分かっているようなので。凄いですよねー。

絵本が家にあることが当たり前になっていることが、少し失敗したな、と思うところです。
本来なら、買うか図書館で親が借りてこなければ、家に絵本がこれほどあることはありませんよね。
でも、私が借りてきてしまうので・・・。
どこか絵本があるのが当たり前。私が借りてくるのが当たり前、になっている節があります。
絵本はやっぱり親が子供に選ぶものだと思うので、そこはもう全体的にしまったな、と思うところです。
お嫁さんが図書館に行って絵本を借りてくることはほとんどありません。私がいるから。
子供三人連れて行こうとするとギャアギャアと騒がしくなるし大変なのが分かるので、甘いと思いつつ・・・。
他のお母さん方は大変でも自分で行かれていますからね(遠い目)

どうせ私が借りてくるし、置いておけば子供も読むし、と下に置くようになったのは失敗したかな・・・。
自分の部屋に置いておくようにすればよかった、と思っても、まさに後の祭りです。
たまに、姪が今日は借りてきてないのー?とか言いやがる時がありますので、そこはちゃんと軌道修正して、借りてきてくれてありがとう、と言わせます。言葉にせずとも雰囲気で!
ん?今なんて言った?みたいな、ねww
絵本は重いんですよ!肩に掛けたカバンの紐が食い込むほどに!!
返しに行くのも当然私だしねっ!
家に絵本があるのは当たり前じゃないんだよー、というのは口にするようにしてます。


子供達だけではなく、お嫁さんも私が借りてきた本を読むことによって絵本が面白いと思えるようになったそうです。置いてる絵本を全部ではないけど読んでいたりしますし。
そこは素直に嬉しいな、と思います。はい。
姪二人の好きな絵本の好みも全然違うから面白いですよ(笑)
上の子は、今は、い・も・と・よ・う・こさん。
下の子は、本人はハッキリ言ったことはありませんが(何せ幼稚園年中)、見ている限りは内・田・麟・太・郎さん。
甥は、自動車やひこうきの出てくる本かな。
お嫁さんは、長・谷・川・義・史さん。
皆バラバラですねww






拍手を叩いてくださっている方
どうもありがとうございます!!
エネル源でございますvv

ブログ拍手からコメントをくださった方
どうもありがとうございますvv
お返事は下にさせて頂きます!


以下はブログ拍手のお返事です

拍手

甥が退院しました(●´ω`●) 思ったより早かったです。良かった!!! 嬉しかったので、携帯から取り急ぎご報告まで(*´▽`*)

拍手


何だかまたキツイことになってるんですがww
月曜に一日単発休みだったんですが、全く休めませんでした。
休みの日に、甥が入院してしまい。お嫁さんは付き添いで病院。その後、今に至る。
休みの日にしっかり休めなかった上、仕事から帰って普段以上に姪二人の面倒を見ているので、正直に言うと疲労困憊です。げふっ
宿題とかさせて、寝かしつけて。
ご飯は食べて済んでいることもあったり、食べ途中だったりと色々。
お風呂から出た二人をドライヤー持って待機ww
絵本読んでと言われるので読む、という感じでしょうか。
うとうとと寝始めた頃合いに、私もご飯食べて、お風呂。
部屋に上がったらもう疲れが溜まってて、髪をドライヤーで乾かす前に、少しだけと思いつつベッドに体を横たえると意識は飛んでますww

兄はいるにはいますが、仕事から帰るのが私より遅いので。ばあばはご飯をしてくれているので、しょうがないですよね。
まぁ、帰ったら姪達は二人で何やらしているのですが、私が仕事から帰った途端にあーだこーだと寄ってくるというか。手を洗いに行く隙間も与えない勢いなので、手を洗ってくるから!と強引に離脱しますがww
まぁ、懐いてくれているということですね。
面倒を見るから懐かれている訳ですが。
抜け出せないサイクルにハマってるぜ☆


甥は2歳ですが、既に入院が3回目だという・・・。可哀そうに・・・。
残された姪二人も可哀そうですが。
二人とも頑張ってます。今回は、お母さんがいないからと泣いていないよ。エライよね。
ほんと良い子に頑張ってるよ!
まぁ、その分、仕事から帰った私へのすり寄りが激しいww
上の子の宿題を見ていると下の子が呼んでくるみたいな。げふげふっ
私も小さい頃に母が入退院を繰り返していた為、母が家にいないことの寂しさはものすごく分かるので、姪二人には出来る限りのことはしようと思います。


また甥は一週間位で退院出来るんじゃないかと思ってるんですが。
それまで、持ち堪えるしかないですねww

今日は兄が帰るのが早かったので、少し余裕があるのでUP作業をしました。
早く休みになって欲しいっ!!
身体が重くて仕方がない・・・。げふっ
まだ木曜日なのかっ、と驚いた。ははっ

拍手


「Der BlauerMond 12」をUPしました。

前回の更新から、そんなに時間を置かずにUP出来たのでホッ。
エドとロイの会話が一番多い回だと思います(笑)
シャンバラのロイも好きになって頂けたら嬉しいですvv




拍手を叩いてくださっている方々
ありがとうございます!!!
本当にエネル源でございます。
フル連打、数プッシュ、シングル、一言コメントフル活用、一言コメントと、色々な形で叩いて頂けて、嬉しいですvv


アンケートにご協力くださっている方々
どうもありがとうございます!!!
画面の前でニコニコとしてます。
誰が好きですか?の結果が追い抜け追い越せの繰り返しデッドヒートで面白いです(笑)
ロイに票が多かったのに、次の日にいきなりエド票がグンッと増えていたりして、「?!」と画面前で驚いたりもしました。
その後、またロイが巻き返したりと。
本当に目が離せないです(笑)
今はロイが多いです。嬉しいvv

いきなりエドに票が増えたのはミュンヘンの話をUPした後だったりしたので、読んでくださったのかなー、と思ってみたりもしました。いや、本当にいきなりグンッと増えたんです(笑)ロイとの差が結構あったにも関わらず、ロイを超えていましたので、余計にビックリしたりしました。
今はロイに票が多いことで落ち着いているようですvv
ほんとにほんとにご協力ありがとうございます!!!

冬に一つ位は新作SSをUPしたいと思っているんですが・・・。
なかなか今の状況のままでは難しいかな・・・(´・ω・`)

拍手


「Der BlauerMond 11」をUPしました。

この回が一番分かりにくいと思います。
すみません。
間違いなく、私の文章能力による力不足が原因です。
あと、まとめることが下手だという決定的な欠点がっ!げふげふっ


この話は、参考文献を元に書き始めたものです。
その文献は専門書のようなもので、非常に理解するのが困難でした・・・。
天文書?のような感じで・・・(´・ω・`)
月関係の本を借りようと図書館で無差別に手に取ったものでしたが、後々になって気付きましたが、その著者の方は、その分野では有名だったのか、チラチラとお名前を拝見することがあります。
バッチリ自分が読んだ本と著者のセットで、よくお見かけしますww
その節は、お世話になりましたー!←ここで言ってもww


全く面白味の無い回なので、出来れば次の回は直ぐ様にUP出来たらいいなぁ、と思ってます。
話的には面白味がありませんが、私にとっては必要なところだったのですっ。
ただ、上手くまとめることは出来ませんでしたが(死)
レポート用紙に色々と書き出して頭をうんうんと悩ませたんですけどね・・・(遠い目)



ただ、明日も仕事なんだー。
そして、一日だけ休みなんだー。
なんだろう?最近、休みが少ないような気がするのは気のせいなのか・・・?
祝日が休みじゃないからそう思うだけかもしれないww

拍手


下の記事で書きました「デアマンテ」。
密林さんの買い物カゴに入れてポチッと押してしまいましたww
いや、だって、在庫数が残り1冊とかの巻があったんだもの!
どうせ全巻買うな、と自分で分かっていたので、1~4巻までをポチッっとww
・・・仕事帰りに寄れる本屋では、どにこ置いてあるのか分からなかったし(´・ω・`)
出版社的に、あまり在庫を置いてなさそうな感じだし・・・。
届くのが楽しみです(*´ω`*)
もう読んでしまってるけどねっ。

さっき、密林さんを見てみると在庫が無くなってる巻があって、6~7日と書いてある巻がありました。
良かった!昨日ポチッとしておいてww
あとは届くのを待つだけです(*´ω`*)


有川さんの本はやっぱり面白いなぁー!と思う今日この頃。
新刊も予約したし!うふふvv
しかし、図書館で予約していた本が一気にきてしまって、最近は有川さん漬けになりそうな勢いですww
本望だけどねっ!
予約したタイミングは違うのに、順番待ちになっていたのを待っていたら同じ時期に何冊か来てしまったという・・・。げふっ
うおお、読めないよぅ(´・ω・`)
買いたいけどハードカバーは高いし、何より置き場所が・・・。げふっ





拍手ボタンをフルで叩いてくださったり、数プッシュだったりワンプッシュだったりで押してくださった方
一言コメントをつかって叩いて下さった方
毎日なんらかの形で拍手を叩いて頂けて嬉しいです。
ありがとうございます!!
癒しでありエネル源でございます。

ブログ拍手を叩いてくださった方
新しい記事を書く度に押してくださって、ありがとうございますvv
和みであり活力です!

メルフォでコメントを下さった方
どうもありがとうございます!
下にお返事をさせて頂きますねvv


以下はメルフォのお返事です(11/24)


拍手

忍者ブログ [PR]


Designed by A.com
カレンダー
02 2026/03 04
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新記事
(01/08)
(12/31)
(12/31)
(11/29)
(11/28)
プロフィール
HN:
瑞穂
HP:
性別:
女性
自己紹介:
鋼の錬金術師ラヴ
ロイエド萌え
ロイ、クワン、その他諸々と結構な割合で黒髪萌え
黒髪&眼鏡は最強
ブログ内検索
カウンター